ページビューの合計

2014年11月29日土曜日

ボジョレーヌーボー⁉

 昨日、一週間遅れのボジョレー・パーティーを店内にて行いました。多くの客様が入れ代わり立ち代わりお出でになり、早い方は3時半頃からで最終的には9時を回る頃まで皆さんには楽しんでい頂きました。

 ヌーボーワインを少し多めに頼んでいたのですが、ボジョレー・ヌーボーの中でもボジョレーの評論家でもあるGEORGES DUBCEUF(ジョルジュ・デュブッフ)氏のチョイスのものが好みでいつもそれらの中から選んでいます。

 ボジョレーには際立ったワイナリーが少ないのですが、その年の収穫したブドウの出来具合を確認するための試飲用ですから正直ワインとしてあまりおいしいとは言えませんが祭り好きの日本人にはちょうどクリスマスまでの繋ぎに格好のイベントかもしれません。

 特にバブルの時に盛り上がったイベントではありますが、当方のように顧客相手の商いをしているところには格好の機会であると利用をさせてもらっています。お客様にとってもお求め頂いたジュエリーを身に付けて頂く良い機会でもあり、それぞれが見せ合い、自慢しあい、褒めあいと和気あいあいとするには丁度良い機会だったと思います。

 最近では、お客様のライフスタイルもカジュアルになり、なかなかこのような機会がないと参加して頂いた方達の中からも声が上がっており、できる限りはこのような機会を増やたいと考えています。

 また、一年に一度のストックショーを行っていた最中はいえ、数人のお方が勢いもあったのかもしれませんが、ご購入をして頂いたという予定をしていなかった余禄もついてきました。

 お客様から
『普段はあまりお値引きがないから以前から狙っていたものがある時は良いわね。』
といった声もあり、良い機会だったと思っています。

 当店では一年に一度だけ商品を入れ替える前に、欧米風に常連さんを相手に軽食を出しながら全商品を対象にお値引きをさせて頂くストックショーなるものを開催しています。今年はたまたまボジョレーと重なり、別々のイベントではあったのですが結果喜んでいただいた良かったと思っています。

 クリスマスの前であったこともあり、本物のモミの木でデコレーションをしたクリスマスツリーが雰囲気を盛り上げてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿