ページビューの合計

2014年12月3日水曜日

ダイヤモンドで伝えたい事。

 昨日、展示会場にて、先日お求め頂いたダイヤモンドのペンダントが出来上がり、お渡ししました。前回お会いしたときにお悩みが色々とあり、伺っているときにお顔が暗く感じたので、

 『ダイヤモンドは心のスイッチですから、気持ちを切り替える意味でもダイヤモンドを身につけることを考えてみてください』といった類のことをお話をしました。

 色々とお話をした結果、オーバル型のダイヤモンドをお求め頂き、プチペンダントを作成する事になり、その時はお喜びになり、お帰りになりました。

 今回出来上がりを取りにおいでになったのですが『来るまでの間購入したことはうれしいけれど初めてのダイヤモンドで高額品を自分で買うのは初めてなのでドキドキしながらきました。』とおっしゃっていました。

 普段はパートをしながら過ごしていらっしゃる方なのですが、収入に見合う事なのかどうかを悩んでいたようです。

 出来上がりのペンダントを手にされたお顔はいきなり輝き初めて、私に促されて試着をしてみると
『ワ~、すごい気持ちが盛り上がります。』
と言いながら鏡に見入っていました。

 実は彼女と前回お話をさせていただいたときにお顔が曇り、なやみを抱えているような雰囲気をしておりました。実際にダイヤモンドはお顔のレフ効果がありますので、その事には触れずにお勧めをしてみたのです。

 『社長、実は私、この間来た時には親戚のことで悩んでおり、どうしようかと思っていたんですけど、社長に勧められたので買ったんですけど、買ってよかったです。』
とのこと。

 前回お勧めしたときに感じたことを話し、今身につけたときのお顔とは雲泥の差ですよと伝えると、すごく喜び、
『支払いの心配をしていたんだけれど、今はサアー頑張って働こうと言う気持ちです』
とお話になり、晴れ晴れとしたお顔をなさっていました。

 『身に着けてみるとテンションがあがり、何で悩んでいたんだろうと言う気持ちです。』
と高揚をしっぱなしで
『実はダイヤモンドは購入したときの喜びよりも,その後のほうが益々上がるというお客様が多いんですよ』と伝えると首を立てに振りながら満面の笑顔を浮かべておりました。

 その場限りの言葉ではなく、裸石のままでお求めになる方たちは実際に購入後に喜びを伝えていただくことが多く、そのことも私の喜びのひとつになっています。

 たった一つのエピソードですが、私がダイヤモンドを通して伝えたいことの意味をご理解していただき、私自身が幸せを感じた一場面でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿