現代のダイヤモンドジュエリーをはじめ多くのジュエリーはアクセサリー化し、結果的には『アクセサリーとしては高価すぎるよね』といった雰囲気があり、お金を持っている人の贅沢の権化みたいなところがあります。
しかし、実際には展示会等で売れている物を見ると、おおくの展示会の大幅値引きを前提にただ値付けをするために価格の解りにくいデザインのジュエリーが多く出回っています。本来に価値という意味ではデザインの価値という事になりますが、その価値を愚弄するような値引きをしますので、良い物を目にすることはほとんどありません。
省みてダイヤモンドジュエリーに関してはダイヤモンドそのものが高いので、同じような手口でジュエリーを造ると、とてつもない高い価格になってしまいます。つまりダイヤモンドジュエリーに関しては素材であるダイヤモンドそのものが高価なので誤魔化しのビジネスは行いにくいのです。
ここでそもそもですがダイヤモンドは単に美しいからと言った価値ではない事をご理解いただきたいのです。現代の多くの色石は何らかの処理がしてあるものだ多く出回っています。何故かというと本来の天然のままの美しい宝石はやはり希少性がありますから、それを前提にしていたら多くの宝石やさんたちは廃業をしなければいけないでしょう。
しかし、本来は宝石というものはそうゆうものですから、処理という事は業界の都合という事になります。ダイヤモンドに関しては一時その様な事も流行りましたが、現在ではあまり受け入れられてはいません。やはり消費者の方達もダイヤモンドに関しては清廉さを求めているところもあるのでしょう。
話しは飛びましたが、ダイヤモンドは本来の価値やものに値する兌換性があってのものですから、宝石本来の価値の美観、希少、耐久、携帯、そして一番肝心な換金性、つまり兌換性がある前提のに価値がある訳です。それを身につけるためにジュエリーが大きな意味では存在をしている訳です。
多くの場合時代背景もありますが、贅沢や景気と言ったものを背景に市場に供給するためにダイヤモンドがジュエリー用の素材として席巻していたこともありますが、ダイヤモンドのネームバリューを利用し、売り上げを上げようするがあまり、劣悪なダイヤモンドが多く使用をされ、ダイヤモンドの評判というか価値を下げてきたり、誤解をされてきたことも事実です。
現在もTVショッピング等で、百貨店の名前を使い、更にダイヤモンドの石目をうたい、劣悪なものを供給しているのをよく目にします。これらが結果的にはダイヤモンドの価値を愚弄したり、さげすむ結果になり、それら将来の自らのビジネスを難しくしているのを気が付かない愚かさです。
現代の世界のダイヤモンドはお金を持った人たちもしくはファンナンスゲームを行っている人たちの現物確定や現金代わりの確保に翻弄されている感じがありますが、ある意味本来の価値といえるのでしょう。将来と言わず近いうちにダイヤモンドを確保している人としていない人の差が出てくるような感じさえします。
現在はインフレに向かう気配が濃厚です。円の価値がどんどん安くなった行きますが、円安になっても国内で使っている分には関係が無いという人がいますが其れは違います。以前の円が安かった時代は多くのものが国内生産されていたので輸出産業がほとんどの日本ではメリットでさえありました。しかし現在は何らかの形でほとんどのものが輸入をされています。つまり、昨日まで一万円で買えたものが一万一千円になり、多くの人はこれが値上がりととる訳ですが、実は値上がりではなくお金の価値が下がっているという事に気が付くべきなのです。
つまりこれらはハイパーインフレに繋がりかねない状況だという事です。ダイヤモンドはそういう時に有効な手段として昔から使われていたもので、ダイヤモンドの本来の価値というものはそこにある訳です。
http://ameblo.jp/diamonrow
しかし、実際には展示会等で売れている物を見ると、おおくの展示会の大幅値引きを前提にただ値付けをするために価格の解りにくいデザインのジュエリーが多く出回っています。本来に価値という意味ではデザインの価値という事になりますが、その価値を愚弄するような値引きをしますので、良い物を目にすることはほとんどありません。
省みてダイヤモンドジュエリーに関してはダイヤモンドそのものが高いので、同じような手口でジュエリーを造ると、とてつもない高い価格になってしまいます。つまりダイヤモンドジュエリーに関しては素材であるダイヤモンドそのものが高価なので誤魔化しのビジネスは行いにくいのです。
ここでそもそもですがダイヤモンドは単に美しいからと言った価値ではない事をご理解いただきたいのです。現代の多くの色石は何らかの処理がしてあるものだ多く出回っています。何故かというと本来の天然のままの美しい宝石はやはり希少性がありますから、それを前提にしていたら多くの宝石やさんたちは廃業をしなければいけないでしょう。
しかし、本来は宝石というものはそうゆうものですから、処理という事は業界の都合という事になります。ダイヤモンドに関しては一時その様な事も流行りましたが、現在ではあまり受け入れられてはいません。やはり消費者の方達もダイヤモンドに関しては清廉さを求めているところもあるのでしょう。
話しは飛びましたが、ダイヤモンドは本来の価値やものに値する兌換性があってのものですから、宝石本来の価値の美観、希少、耐久、携帯、そして一番肝心な換金性、つまり兌換性がある前提のに価値がある訳です。それを身につけるためにジュエリーが大きな意味では存在をしている訳です。
多くの場合時代背景もありますが、贅沢や景気と言ったものを背景に市場に供給するためにダイヤモンドがジュエリー用の素材として席巻していたこともありますが、ダイヤモンドのネームバリューを利用し、売り上げを上げようするがあまり、劣悪なダイヤモンドが多く使用をされ、ダイヤモンドの評判というか価値を下げてきたり、誤解をされてきたことも事実です。
現在もTVショッピング等で、百貨店の名前を使い、更にダイヤモンドの石目をうたい、劣悪なものを供給しているのをよく目にします。これらが結果的にはダイヤモンドの価値を愚弄したり、さげすむ結果になり、それら将来の自らのビジネスを難しくしているのを気が付かない愚かさです。
現代の世界のダイヤモンドはお金を持った人たちもしくはファンナンスゲームを行っている人たちの現物確定や現金代わりの確保に翻弄されている感じがありますが、ある意味本来の価値といえるのでしょう。将来と言わず近いうちにダイヤモンドを確保している人としていない人の差が出てくるような感じさえします。
現在はインフレに向かう気配が濃厚です。円の価値がどんどん安くなった行きますが、円安になっても国内で使っている分には関係が無いという人がいますが其れは違います。以前の円が安かった時代は多くのものが国内生産されていたので輸出産業がほとんどの日本ではメリットでさえありました。しかし現在は何らかの形でほとんどのものが輸入をされています。つまり、昨日まで一万円で買えたものが一万一千円になり、多くの人はこれが値上がりととる訳ですが、実は値上がりではなくお金の価値が下がっているという事に気が付くべきなのです。
つまりこれらはハイパーインフレに繋がりかねない状況だという事です。ダイヤモンドはそういう時に有効な手段として昔から使われていたもので、ダイヤモンドの本来の価値というものはそこにある訳です。
http://ameblo.jp/diamonrow
0 件のコメント:
コメントを投稿