灼熱の太陽がふりそそぐ砂漠で水のペットボトルを売りさばくことはそんなに難しいことではありません。さらにその価格が普段100円であるものを1000円にしても売れるかもしれませんし、周りの悪条件があれば10000円でも売れるかもしれません。
しかし、逆にお金をいくら持っていてもそこに水がなければお金はただの概念であることもわかります。つまり、価格というものは一定の条件がそろって初めて決まり、価値というものが決定をされるわけです。
勿論それが需要と供給のバランスということになるのですが、ビジネスを行っている人々は時にはそれを忘れていることがあるのです。同じ水を商っているにしても無料の水が周りにはあり、周りにはきれいな湧水があるとたとえペットボトルの水が50円であったとしても特殊な例を除けば売ることも難しくなるでしょう。
現代では当たり前になっている値引きやバーゲン販売というものは周りに水が豊富にあるにもかかわらず自ら水浸しにし、さらに需要がないにもかかわらず自己満足で水の価格を下げて販売し、さらに試飲用の水を配っているようなものです。すでに顧客は水の必要性を感じていないにもかかわらずさ安売りに没頭しているようなものです。
灼熱の太陽下の砂漠を創ることは難しいかもしれませんが、『北風と太陽』という童話ではありませんが、旅人も熱ければまとっていた衣類を脱ぎ、寒ければ其れをまとうわけです。決して風を吹かしたからといってそれで衣類を脱ぐことはありません。
つまり、まずは市場となりうる環境を整えることが大事です。今の環境は過去培われてきた市場を食いちぎってきたようなもので、砂漠でいえばそこ水浸しにしてきたのにさらに水を撒いているようなものですからまずは一度市場を砂漠化することが大事なのでしょう。
宝石というものはもともと感性で砂漠を感じているようなものですから、決してすぐに水を飲まなくても問題もないことなのですが、さらにそこに水を撒いているような側面があります。
まずは想像妊娠ではありませんが、想像砂漠化をユーザーの頭に植え付ける作業が必要なのでしょう。それは需要と考えざるを得ない環境と物の価値の創造と維持が必要なのでしょう。これはできないのではなく、やらないだけなので意識の改革が必要なことなのかもしれません。
宝石は幸い意識だけでよいのです。
http://diamond-exchange.jp
http://ameblo.jp/diamonrow
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勿論それが需要と供給のバランスということになるのですが、ビジネスを行っている人々は時にはそれを忘れていることがあるのです。同じ水を商っているにしても無料の水が周りにはあり、周りにはきれいな湧水があるとたとえペットボトルの水が50円であったとしても特殊な例を除けば売ることも難しくなるでしょう。
現代では当たり前になっている値引きやバーゲン販売というものは周りに水が豊富にあるにもかかわらず自ら水浸しにし、さらに需要がないにもかかわらず自己満足で水の価格を下げて販売し、さらに試飲用の水を配っているようなものです。すでに顧客は水の必要性を感じていないにもかかわらずさ安売りに没頭しているようなものです。
灼熱の太陽下の砂漠を創ることは難しいかもしれませんが、『北風と太陽』という童話ではありませんが、旅人も熱ければまとっていた衣類を脱ぎ、寒ければ其れをまとうわけです。決して風を吹かしたからといってそれで衣類を脱ぐことはありません。
つまり、まずは市場となりうる環境を整えることが大事です。今の環境は過去培われてきた市場を食いちぎってきたようなもので、砂漠でいえばそこ水浸しにしてきたのにさらに水を撒いているようなものですからまずは一度市場を砂漠化することが大事なのでしょう。
宝石というものはもともと感性で砂漠を感じているようなものですから、決してすぐに水を飲まなくても問題もないことなのですが、さらにそこに水を撒いているような側面があります。
まずは想像妊娠ではありませんが、想像砂漠化をユーザーの頭に植え付ける作業が必要なのでしょう。それは需要と考えざるを得ない環境と物の価値の創造と維持が必要なのでしょう。これはできないのではなく、やらないだけなので意識の改革が必要なことなのかもしれません。
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