ページビューの合計

2016年7月11日月曜日

摩訶不思議とダイヤモンド⁉

 参議院選挙も終わり、昨夜の夜8時から選挙特報なるものが各TV局で流されますが、いつも不思議な事があります。今朝あるTV局のキャスターが言っていました。
『45年TVの仕事に携わっているけれど未だに何故開票と同時に当確が出るのかが摩訶不思議!?』
 私も同意見ですが、出口調査の結果にしてもあれほどの勢いで開票が発表されると裏に何かがあるのではないかとさえ思ってしまいます。

 さらには開票作業が手作業の割には人手を使っているとはいえ何万票という開票が数分後にはできているという事です。

 こんなことを考えていると昔の開票速報の遅さを振り返ると何が変わったんだろうとさえ思います。

 時間という概念は同じ長さでも同じ速さでもないという事は多くの物理学に興味のある人なら知っていますが、100メートル競走の記録や水泳の記録なども道具や環境によって縮められていますがこれらも人間の考え方や進歩によって感覚的なものではなく時間そのものの長さが変わっている事のもあるのでしょう。

 何も選挙速報やオリンピックの記録のようなものではなくても経年劣化や摩耗というものがありますが、その速さも環境により変わってきます。時間というものの概念は人間の思考が生まれた頃からは発生しているのですが時間は過去に流れていっているのか未来に向かっているのかこれも人の概念でしょう。

 よくタイムトラベルなどでも過去への移動は可能であるが未来へはいけないというのが通説ですが、考え方によっては過去は変えることが出来ないが未来は変えることが出来るという事にもなります。それはあくまでも概念ですからの考え方で予想される未来を変えることが出来るという事になるのでしょう。

 時間の事を考えていると普段は計っている時間というものが実は変化があり、頭の思考の中にあることを知ることが出来ます。冒頭の不思議に思う選挙速報にしても思い込んでいる概念を壊していっている過ぎないわけで、決して理解をすると不思議な事でもなんでもない普通の事となっているのでしょう。キャスターにしても私にしても過去を知るがあまりの疑問なのでしょう。

 さらにはその変化の反対側にいるのがダイヤモンドですが変わらないからこそ人々の思考を未来へ運ぶこともできわけで、それは過去を未来へ運ぶという大事な役割を担っていることにもなる訳です。

 変化をしないことの希少性だったり、時間の概念御外にあることを考えるとやはり、ダイヤモンドは摩訶不思議です。
http://ameblo.jp/diamonrow
ダイヤモンドの価格   http//diamond-exchange.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿