ページビューの合計

2017年11月8日水曜日

民度?

 トランプ氏の極東訪問が始まり、日本をはじめ韓国、中国そして東アジアなどを歴訪する予定ですが、日本では娘のイバンカさんの露払いがあり、その後トランプ氏が来日するというスケジュールでした。
 
 誰しもが思ったことではありますが、何故にイバンカさんをあれほどの歓待したのか、ましてや彼女が立ち上げようとしている基金に50億円以上の寄付を日本政府がするのか、疑問がいくつかあります。しかし、政府にはそれなりの理由があるので言及をしてもしかたがないと思ってもいます。
日本と米国がうまくいっている証でもあるのでしょう。

 米国も日本には色々と要求もあり訪日にも様々な目的もあるのでしょう。

 ただ、少なくても敗戦国である日本がここまでになった米国の後押しが有ったらばこそでもあり、そこ事にきちっと向き合ってきた日本人の民度という信頼が有ったらばこそであり、今後も米国との間は順調にいくことでもあるでしょう。

 それに引き換えといって花ですが、今回のトランプ氏の訪韓に際しての韓国の対応は首をかしげたくなることでもあります。なぜに晩餐会に慰安婦経験者や日本との両領有権争いをしている竹島(独島)問題を示唆するような韓国名独島エビがわざわざ晩餐会の席に独立をした料理として出されるのかを考えると民度の低さを感じえません。ましてや女性蔑視のトランプ氏に対して・・・・。

 日本が過去どれくらいの保証をし、更には貢献をし、どれくらいの援助をしてきたのかという事も彼らには何の意味も理解するほどの思考はないのでしょうか。

 まずは日米韓同盟を結ぶ間柄であり、対北朝鮮問題では今回のトランプ氏の訪問で一枚岩であることを演出もしなければいけない機会です。別の機会であればまだ理解をしないわけでもないし過去の問題を無視するつもりもありませんが、今回の思考の低さには恐れ入ります。

 過去自分たちがベトナム戦争時に行ってきた現地慰安婦に関してはなんの謝罪も保証も慰謝料も払ってもいなく、その問題さえ認めようとはしていません。だからと言ってベトナムでその問題を政治利用や物乞いに使ってもいません。民度という意味ではベトナム人は朝鮮人よりはるかに高いといえるでしょう。

 安倍さんしても何の布石か走りませんがやたら北朝鮮の脅威を煽り、すぐにでも戦争が起き、そのためには米国から武器を購入しなければならないといった論調で内を求めているのかが理解できません。第二次世界大戦時の軍部の発表のような気さえします。

 いずれにいしても他国から民度の低さを指摘されるような行動、発言だけは避けたいものです。
https://ameblo.jp/diamonrow
http://diamond-exchange.jp/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿