本日の深夜から工事が始まり、いよいよ東横線が不便な交通機関の一歩を踏み出すと思っています。渋谷の乗降客の大半が渋谷JRや銀座線井の頭線等に乗り換える客も多い、東急の触れ込みでは埼玉と横浜がより便利にという事ですが、既存の湘南ライナーを始め問題があるとは思えないし、もし繋ぐのであれば銀座線だろうと考えるのは変ですかね。
東急は今までも何かをやらかします。狙いがいつも利用者目線ではないので最終的には失敗をするケースが多い様に思います。ヒカリエを含めた商業施設の集客を目論んでいるのであろうけど、どうでしょうか?何より乗り換えの不便さは東横沿線の人々の批判の集中砲火。例えば、今までの東横線から銀座線に乗り換えは僅か1分、しかし今後はヒカリエの地下5階から地上3階へ渡り廊下を使って約10分、どうなんでしょうか?
・・・と、ひとくさりで、不満からスタートではありますが一見消費者への利便性をうたいながら実は提供側の都合という事は我らが宝石業界に置いても一緒です。
宝石の条件の中には品質というのはない訳ですが、強いて言うなら美観という事になるのでしょうが、美観は人それぞれに置いて感じ方も違いますが一般論で言うとVVS,VSクラス、もっと言うならSI-1を含めて一般の方が眼で理解をすることは非常に難しい事です。一般の方が理解を出来るのは輝きと大きさ、ファンシーカットでいえばその形までです。
1CTのファンシー、ヴィヴィット、レッドが億の単位の価格がついた事がありましたが、これはI-1,つまりピケでした。しかし赤いという事が希少性という意味で宝石の地位を確保させたわけですがピケだから赤いけど価値がないと言ったら笑われるでしょう。
何が言いたいかというのは前述しましたが宝石の条件に品質はないのですが、日本においては品質という事が業界の都合で優先された為に多くの消費者に宝石のダイヤモンドを持つ機会を奪い、なおかつ業界の売り幅を狭くしたという事が言いたいのですが、その為にはもっと広い視野を持つとともに消費者目線で販売を心がける事が必要なのです。
言葉が足りないところもありますが、以前の記述の延長としてお読み頂きたいのです。ただ、東急に文句を言いたいだけではないのであしからず。
東急は今までも何かをやらかします。狙いがいつも利用者目線ではないので最終的には失敗をするケースが多い様に思います。ヒカリエを含めた商業施設の集客を目論んでいるのであろうけど、どうでしょうか?何より乗り換えの不便さは東横沿線の人々の批判の集中砲火。例えば、今までの東横線から銀座線に乗り換えは僅か1分、しかし今後はヒカリエの地下5階から地上3階へ渡り廊下を使って約10分、どうなんでしょうか?
・・・と、ひとくさりで、不満からスタートではありますが一見消費者への利便性をうたいながら実は提供側の都合という事は我らが宝石業界に置いても一緒です。
宝石の条件の中には品質というのはない訳ですが、強いて言うなら美観という事になるのでしょうが、美観は人それぞれに置いて感じ方も違いますが一般論で言うとVVS,VSクラス、もっと言うならSI-1を含めて一般の方が眼で理解をすることは非常に難しい事です。一般の方が理解を出来るのは輝きと大きさ、ファンシーカットでいえばその形までです。
1CTのファンシー、ヴィヴィット、レッドが億の単位の価格がついた事がありましたが、これはI-1,つまりピケでした。しかし赤いという事が希少性という意味で宝石の地位を確保させたわけですがピケだから赤いけど価値がないと言ったら笑われるでしょう。
何が言いたいかというのは前述しましたが宝石の条件に品質はないのですが、日本においては品質という事が業界の都合で優先された為に多くの消費者に宝石のダイヤモンドを持つ機会を奪い、なおかつ業界の売り幅を狭くしたという事が言いたいのですが、その為にはもっと広い視野を持つとともに消費者目線で販売を心がける事が必要なのです。
言葉が足りないところもありますが、以前の記述の延長としてお読み頂きたいのです。ただ、東急に文句を言いたいだけではないのであしからず。
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