『Forever 21』が撤退をし、ファストファッションの最終章になったような気がします。勿論スタイルとしてアメリカからやってきて、日本ではユニクロというファストファッションが流行し一世代を築いたのは間違いがないでしょう。
コンビニのおでんも撤去をするところが増え、これもまた一つの時代の変化であることは間違いがありません。しかし、それぞれの背景にあるものはというと考えされるものが有ります。
『捨てるファッション』ともいわれた安価で良質ではないけれどその場では楽しめるものとして出現をしたアパレルではありますが、実は経済の後退期の兆候ではあったのです。つまり、景気が良ければ良質で個性的なファッションが流行るわけですし、景気が良ければコンビニのおでんで済ますことはないという事だと思います。
それでも利便性や経済的という言葉を背景に成長をしてきたのですが、それはまだそれでも余裕があったからでしょう。しかし、現在のように経済が後退をし、政治家が勘違いをするほどのバーチャルな経済が広がった現在では実質的には我国は貧困国の仲間に入り始めているわけです。
7人に一人が貧困という国になると誰が想像をしたでしょうか?
消費者はファストファッションよりもさらに安価で身近なものを望み、コンビニというポジションから採算の合わなかったおでんというものを扱っていたのでしょうがそれを続けるほどの体力もコンビニにはなくなったのでしょう。
明らかにアベノミクスの失敗ではありますが、それを認めようとはしないのは当然ですが、その政権をまだ多くの人が支持をしているという現実は日本の将来を考えると末恐ろしささえあります。
安倍政権に代わるものがないという我が国の将来を憂いてしまいますが、支持をしている人も積極的な支持ではないという事も理解をしています。食べる物がないので泥の中ではあるけれど拾って食べなければならないという事なのでしょう。
明らかに変化をしている日本は外的防衛をしている時ではないのです。まずは国内を支えていかなければなりません。早く時代の変化に政治家が気が付くように祈ります。
https://ameblo.jp/diamonrow
コンビニのおでんも撤去をするところが増え、これもまた一つの時代の変化であることは間違いがありません。しかし、それぞれの背景にあるものはというと考えされるものが有ります。
『捨てるファッション』ともいわれた安価で良質ではないけれどその場では楽しめるものとして出現をしたアパレルではありますが、実は経済の後退期の兆候ではあったのです。つまり、景気が良ければ良質で個性的なファッションが流行るわけですし、景気が良ければコンビニのおでんで済ますことはないという事だと思います。
それでも利便性や経済的という言葉を背景に成長をしてきたのですが、それはまだそれでも余裕があったからでしょう。しかし、現在のように経済が後退をし、政治家が勘違いをするほどのバーチャルな経済が広がった現在では実質的には我国は貧困国の仲間に入り始めているわけです。
7人に一人が貧困という国になると誰が想像をしたでしょうか?
消費者はファストファッションよりもさらに安価で身近なものを望み、コンビニというポジションから採算の合わなかったおでんというものを扱っていたのでしょうがそれを続けるほどの体力もコンビニにはなくなったのでしょう。
明らかにアベノミクスの失敗ではありますが、それを認めようとはしないのは当然ですが、その政権をまだ多くの人が支持をしているという現実は日本の将来を考えると末恐ろしささえあります。
安倍政権に代わるものがないという我が国の将来を憂いてしまいますが、支持をしている人も積極的な支持ではないという事も理解をしています。食べる物がないので泥の中ではあるけれど拾って食べなければならないという事なのでしょう。
明らかに変化をしている日本は外的防衛をしている時ではないのです。まずは国内を支えていかなければなりません。早く時代の変化に政治家が気が付くように祈ります。
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