ページビューの合計

2017年9月4日月曜日

度を超す⁉

 実は先月のオーストラリア出張後の疲れもありマッサージを受けにマッサージ店に行き、その後の顛末です。

 強くもまれることに慣れている私が太ももの内転筋を押されているときに痛さを感じ止めてもらいました。その後そこを出て太ももに違和感があり、家に帰るころには痛みが走り、翌朝には太ももがたくましく1.5倍に腫れあがり、医者に行くと『肉離れ』という診断が下されました。

 以後、治療とリハビリを繰り返しほぼ一カ月たった現在でも完治には至らず、その間の出張や外出時のつらさは面倒な物でした。

 『マッサージで肉離れ?』
皆さんに首を傾げられており、私自身も初めての経験という事もあり、自身が一番驚いてはおりますが、マッサージを行った人間も堅いとはいえ度を越してしまったと思っているようです。

 度を越したといえば北朝鮮の問題ですが、核実験も行い他の国々もワーワーと言っているだけで何も止めることはできなかったわけですが、これでアメリカの軍事オプションは極めて限定されることになり、結局は経済制裁のみが行われ、中国やロシアがそれの網をくぐり援助をし、何事もなかったように数年後には核所有の途上国が一国増えただけという状況になるのでしょう。

 しかし、今度はあの国はもっと強気になってくるのではと懸念をします。ただでさえ交渉に長けた国ですから武器を持たせたならず者が登場するのですから、これは始末が悪いといわざるを得ません。

 私自身が考えるには北朝鮮はボスがボンボンという事もあり『度を越してしまった』のではないかと感じています。何故ならこれからは『核を作るぞ、作るぞ。』という他国との瀬戸際交渉材料がなくなるとともに、核保有国としての国際ルールに批准をしなくてはならなくなります、国連加盟をしている以上それを無視することはできないでしょう。

 そうなるとそれ自体が足かせになり、途上国でありながらそれなりの要求をされることとなり、パキスタンのようなそのこと自体にお金がかかり内政に悪循環を生むことになりかねないのではと考えます。つまり、金正恩は『度を越してしまった』と考えるのです。
https://ameblo.jp/diamonrow
http://diamond-exchange.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿