ページビューの合計

2017年7月27日木曜日

暑苦しい⁉

 今朝、通勤途中ありそうでない光景に出会いました。

 私も身長は175cmで体重は80キロ弱と日本人としてはそんなに小さな方ではないのですが、今朝の車中では私の周りに集まった通勤客は190cmくらいの男性のほかに180㎝超え、さらにはやはり私より数センチくらい大きな人が2名、そして極めつけは私より身長は10㎝は低いであろうがゆうに100キロは超えているであろうという人でありました。この人々に囲まれたわけです。

 海外の経験も多い私にとっては私より大きな人や太っている人と出会う機会は決して少なくはないのですが日本でましてや通勤電車の中で私の周りだけでという経験は今まではありませんでした。

 私の友人でオランダ出身で今はロサンゼルスに住んでいる大男がいます。何が驚くかというと彼自身は195cmほどなのですが息子二人が2m越えで娘も185cmほどあります。最初ビバリーヒルズにある彼の家を訪ねたときに、家は大きいことを場所柄想像をついていたので驚きませんでしたが、ドアを開けた瞬間に家族全員で出迎えてくれたことです。

 『小さな家族の小さな家へようこそ‼』
彼の第一声はあまりにも空々しかったことを覚えています。
更には幅が2mはありそうは冷蔵庫のあるキッチンから我々のいるダイニングに出された出てきた決して上手に焼けたとは言えないステーキとサラダのみでした。ステーキを出してきたところで『あ~。歓迎をしてくれているんだな』とは思いましたが、
『これだけかよ』
と思った気持ちがあったことも事実です。

 しかし、この家族に囲まれたときには大人の中にいる子供のような気持になりました。

 後日、お礼にロサンゼルスにある行きつけの寿司屋に招待をしたのですが、彼らの寿司に付ける醤油の量やワサビの量には閉口をしました。かのロバート・デニーロが共同経営をするこの寿司屋は決して安くはないのですが回転寿司にでも連れて行ったような気分でした。

 今朝の暑苦しい状況の中でそのころをふと思い出した瞬間でした。
とにもかくにも暑苦しい日のスタートです。
http://ameblo.jp/diamonrow
http://diamond-exchange.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿