ダイヤモンドの小売りに接するようになって感じることは購入者の動機の違いです。勿論美しいと思っていることは共通をしているのですが、ジュエリーとしてのダイヤモンドを好きな人、ダイヤモンドそのものが好きという人、ダイヤモンドに何らかの力を感じるという人、ダイヤモンドの不思議が好きという人、そしてダイヤモンドの美しさが好きという人と別れます。
それぞれ同じように感じるのですが、それぞれがやはり違うのです。ジュエリーとしてのダイヤモンドが好きという人はそこに誉だったり、誇りだったり、ちょっぴりの見栄だったりがあります。しかしそのほかの志向の人々にはそれ以前の探求心や感受性の強さがあります。
ダイヤモンドの存在そのものが好きという人はダイヤモンドの過去の歴史や物語を知っている人であり、ダイヤモンドの力を感じる人はその安心感と絶対的な美しさからエネルギーを感じるようなところがあり、ダイヤモンドの不思議さ、つまり様々な色の存在やその特殊性また多種の蛍光性やその地色の違いになんともいえない魅力を感じるようです。
ただ共通していることはダイヤモンドを見る機会が多く、その知識を得る努力をしていることがその源にあります。勿論その入り口はみなダイヤモンドの美しさです。
多くの『ダイヤモンドには興味はないわ。』という方や男性のダイヤモンドは女性のものだからという認識の方はダイヤモンドをよく見ていなかったり販売員の間違った認識による説明がその土台となってしまっているような気がします。
多くの人々は説明の後に『ダイヤモンドに対する考え方が変わった』とか『ダイヤモンドの見方が変わった。』とおっしゃいます。そのうえでダイヤモンドに対する考え方がそれぞれの環境により見方も変わるようです。同じような説明をしていてもやはりそれぞれの興味のあるところが違うのでしょう。
今現在、当方からのダイヤモンドの数を買われている方は男性が圧倒的です。それはダイヤモンドの魅力を理解すると男性の方が興味を示すという事なのだろうと思いますし、女性はもっと情緒的にダイヤモンドの美しさを理解するのでしょう。
ダイヤモンドは一つあれば良いという類のものではなく、よく車と比較もされますが、全く次元の違うものでもあるわけです。とにもかくにもダイヤモンドが好きという方たちは論理的であり、さらには情緒的な方が多く、決して見栄やプライドが先行をしているわけではないので、ある意味心の豊かな方が多いように感じます。
心が枯れている方はそれほど多くはありません、実際にダイヤモンドに触れたり、キチッとした説明を聞く機会があればほとんど方たちが興味を示されることは間違いがありません。それは販売する方たちやプロモーションのレベルによることが多いように思います。
http://diamond-exchange.jp
http://ameblo.jp/diamonrow
それぞれ同じように感じるのですが、それぞれがやはり違うのです。ジュエリーとしてのダイヤモンドが好きという人はそこに誉だったり、誇りだったり、ちょっぴりの見栄だったりがあります。しかしそのほかの志向の人々にはそれ以前の探求心や感受性の強さがあります。
ダイヤモンドの存在そのものが好きという人はダイヤモンドの過去の歴史や物語を知っている人であり、ダイヤモンドの力を感じる人はその安心感と絶対的な美しさからエネルギーを感じるようなところがあり、ダイヤモンドの不思議さ、つまり様々な色の存在やその特殊性また多種の蛍光性やその地色の違いになんともいえない魅力を感じるようです。
ただ共通していることはダイヤモンドを見る機会が多く、その知識を得る努力をしていることがその源にあります。勿論その入り口はみなダイヤモンドの美しさです。
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多くの人々は説明の後に『ダイヤモンドに対する考え方が変わった』とか『ダイヤモンドの見方が変わった。』とおっしゃいます。そのうえでダイヤモンドに対する考え方がそれぞれの環境により見方も変わるようです。同じような説明をしていてもやはりそれぞれの興味のあるところが違うのでしょう。
今現在、当方からのダイヤモンドの数を買われている方は男性が圧倒的です。それはダイヤモンドの魅力を理解すると男性の方が興味を示すという事なのだろうと思いますし、女性はもっと情緒的にダイヤモンドの美しさを理解するのでしょう。
ダイヤモンドは一つあれば良いという類のものではなく、よく車と比較もされますが、全く次元の違うものでもあるわけです。とにもかくにもダイヤモンドが好きという方たちは論理的であり、さらには情緒的な方が多く、決して見栄やプライドが先行をしているわけではないので、ある意味心の豊かな方が多いように感じます。
心が枯れている方はそれほど多くはありません、実際にダイヤモンドに触れたり、キチッとした説明を聞く機会があればほとんど方たちが興味を示されることは間違いがありません。それは販売する方たちやプロモーションのレベルによることが多いように思います。
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