ページビューの合計

2017年8月9日水曜日

オーストラリア紀行⁉

 今月の2日から仕事というか見聞含めて7日間ほどシドニーからゴールドコーストまで旅をして来ました。

 当初は友人のイベント参加という事で道場六三郎さんをはじめ陳健一さん、フレンチの坂井さんら『料理の鉄人』によるシドニーのオペラハウスでのイベントに参加の予定でしたが現地の不手際もあり、2日間開催予定のはずが1日になり、鉄人たちの翌日は現地の料理学校で料理を教えるという事になり、我々は別行動をとりました。

 シドニーという街には数年前に一度訪れてはいますが、勿論地形は変わりませんが町中の変貌には目を見張るものが有りました。私自身シドニーというかオーストラリアは偉大なる田舎という認識でおりましたので少し仰天をしてしまいました。

 以前はオペラハウスが歴然として目立っておりましたが現在では周りに高層ビル群が建ち、あまり目立たなくなった印象があります。丁度シドニーの町中に隣接をしているハーバーでボートショーをやっており、隣接する波止場で昼食をとっていましたがやはり隣国の観光客が多くなぜかノンビリした所のはずなのに騒然としておりました。

 ゴールドコーストへ向かい、そこでは海岸を散歩し、お茶などをしながら道行く人々を見ているとオーストラリアは現在は冬から春に向かうところなのでダウンやセーターを着こんだ人が多くいましたが、中にはTシャツに短パンだけの人もおり、以前住んでいたロサンゼルスを思い出しておりました。

 白人の人というのは皮下脂肪が厚いというのか寒さを苦にしない人が多く、特にカナダなど北の国の人は日本の冬でもTシャツ1枚という人を観光客の中に良く見かけます。

 ゴルフなどもして楽しんできましたが、心の底にまったくの後ろめたさがない訳でもないので町中の探索の場合には宝石店のショーウインドーを眺めながらダイヤモンドをはじめジュエリーの価格うのリサーチをしていたところ展示会等でよく見かけるオパール等のジュエリーが妥当な価格でプライスが表示されておりました。展示会等ではびっくりとする価格が付いていますが…。

いずれにしてもこれを機会に少しオーストラリアをウオッチしてみようかと考えています。
https://ameblo.jp/diamonrow
http://diamond-exchange.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿