最近、いくつかの展示会に参加をさせて頂いて、思う事は展示商品の低レベル化です。単純に価格の問題ではなく展示の仕方や内容ですが、同じようなディスプレーに同じような商品群。
一言で言うと消費者を馬鹿にしているのか、売っている人たちの問題なのか、解りませんが基本的にジュエリーというものを理解しているとは思えないという事です。
『誰もが手に入る方法で、誰もが手に入れる事の出来る価値にはジュエリーの価値はそぐわない』
値引きし、さらにディスカウントをするような販売方法は将来に市場を失う事になります。電化製品のような製造できるものですらそれらの販売方法を間違い、苦労をしています。我々の取扱い商品はその辺が違っているのです。
自然の物がゆえに、もしくはその技量の高さゆえにそこにはストーリーがあり、「ジュエリーの意味」があります。昨今の展示会に飾られているものは全てとは言わないが、大量生産の産物的な物や値引きをする為に外見を誤魔化したようなものが多いのが残念であり、それを理解せずに一生懸命消費者に進めている販売員さんを見ていると少し哀しくもなります。
消費者も何かの勘違い(これは販売側に多くの責任があるのですが)をしていて、重くて大きな物が得だからという思いで購入動機にする方も多いように思います。
ダイヤモンドというものは外見を飾るものではなく、心を飾るものである事を理解をして頂ければ本来のジュエリーの意味も解って頂けるのではないかと思います。
エレガントとは身に付けるものではなく、その人そのものの事であるは理解が出来ると思います。意味を感じたら、その価格ではなく、価値を第一に考えたらよいのです。それが価値というものではないでしょうか。
安く買えたからという価値は本来にジュエリーの価値としては異なものであると思います。そして華やかになるからという理由もやはり違うような気がしませんか。
ダイヤモンドは人間より先に存在をしています。勿論他の宝石もそうですが何故そこに価値があるか。先に存在する物により人々の価値感や感性は育まれてきた事を考えると後天的な経済的価値や外観を気にする事に違和感はありませんか。
ダイヤモンドを適正に身に付けるとエレガントに見せてくれるくれるのは、その人たちの内面がエレガントなのだと思います。透明感があり、やさしさと上品さをエレガントというならまさにダイヤモンドはエレガントの象徴ではないでしょうか。
一言で言うと消費者を馬鹿にしているのか、売っている人たちの問題なのか、解りませんが基本的にジュエリーというものを理解しているとは思えないという事です。
『誰もが手に入る方法で、誰もが手に入れる事の出来る価値にはジュエリーの価値はそぐわない』
値引きし、さらにディスカウントをするような販売方法は将来に市場を失う事になります。電化製品のような製造できるものですらそれらの販売方法を間違い、苦労をしています。我々の取扱い商品はその辺が違っているのです。
自然の物がゆえに、もしくはその技量の高さゆえにそこにはストーリーがあり、「ジュエリーの意味」があります。昨今の展示会に飾られているものは全てとは言わないが、大量生産の産物的な物や値引きをする為に外見を誤魔化したようなものが多いのが残念であり、それを理解せずに一生懸命消費者に進めている販売員さんを見ていると少し哀しくもなります。
消費者も何かの勘違い(これは販売側に多くの責任があるのですが)をしていて、重くて大きな物が得だからという思いで購入動機にする方も多いように思います。
ダイヤモンドというものは外見を飾るものではなく、心を飾るものである事を理解をして頂ければ本来のジュエリーの意味も解って頂けるのではないかと思います。
エレガントとは身に付けるものではなく、その人そのものの事であるは理解が出来ると思います。意味を感じたら、その価格ではなく、価値を第一に考えたらよいのです。それが価値というものではないでしょうか。
安く買えたからという価値は本来にジュエリーの価値としては異なものであると思います。そして華やかになるからという理由もやはり違うような気がしませんか。
ダイヤモンドは人間より先に存在をしています。勿論他の宝石もそうですが何故そこに価値があるか。先に存在する物により人々の価値感や感性は育まれてきた事を考えると後天的な経済的価値や外観を気にする事に違和感はありませんか。
ダイヤモンドを適正に身に付けるとエレガントに見せてくれるくれるのは、その人たちの内面がエレガントなのだと思います。透明感があり、やさしさと上品さをエレガントというならまさにダイヤモンドはエレガントの象徴ではないでしょうか。
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